Diario de Avispa

スタジアム観戦記や各種ニュースなど、日々アビスパのことを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

変わらぬ勝負弱さ…

今シーズン何度となく味わってきたこの悔しさ…

先制点を奪って優位に試合を進めながらも、追加点を決められない、
そして最後アディショナルタイムに追いつかれてしまう。

マリヤンがことある度に指摘してきて、
選手も分かっているはずなのにどうしても解決できない、
マリヤン・アビスパ最大の問題。

ゴールを決められた後の選手の悔しがる姿に、
試合に懸ける気持ちや魂は感じられるけど、
それが繰り返し起こり、結果として現れてない以上、
まだまだ意識が足りないと言わざるを得ない。

しかも、熊本戦に関しては言えば、
あと数プレー耐えればいい中で、
どフリーでシュートを打たれるというのは、
何かピッチの中で意識が統一し切れていないことの現れではないだろうか?

今年、サッカーの内容は昨年から大きく成長したと思う。
それでも6位に届かなかったのは、
紛れもなく後半のアディショナルタイムで勝ち点を落とし続けてきたから。

内容的には満足できなくても、
どうにか先制し、1ー0で勝ち切れる、
それこそナビスコカップを制したレイソルのような勝負強さ、
それこそが昇格争いをするチーム、上位に進出するチームとして必要なもの。

よく言われるように、過去は変えられない。
でも未来はいくらでも変えられる。

来シーズン、順位的にさらに飛躍して行くために、
アビスパが逞しく成長して行くことを期待したい!

P.S.
今更って思われるかもしれませんが、
この度Twitterを始めることにしました。
(このブログの左中央付近にブログパーツを置いています)

まだまだ使い勝手がわからない部分が多いですが、
ブログ・Twitter共々、これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。