FC2ブログ

Diario de Avispa

スタジアム観戦記や各種ニュースなど、日々アビスパのことを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

力不足

水戸戦・神戸戦と、内容的にも采配的にも疑問の多い試合だったけど、
2日間の非公開練習を挟んで迎えた千葉戦で、
マリヤンはその答えを、メッセージを発信してくれたと思う。

前節の神戸戦後に、
「私の選手たちには攻撃的なサッカーを展開してほしかった」
というコメントを残しているが、
千葉戦では確かにその思いは選手のプレーからも見て取れたし、
それこそがマリヤンのスタイルであり、アビスパの進んでいくべき道だと思う。

確かに結果として負けたし、
この敗戦でプレーオフ争いから大きく後れを取ってしまい、
悔しい気持ちはもちろんある。

それでも、マリヤンの示した答えは決して間違っていないと思うし、
ベンチのメンバーも含めてチーム一丸となって勝利に向かう姿勢、
相手よりも1点でも多く取ろうとする姿勢は、
サポーターの心に確実に届いていたと思う。

ただ、上位陣を相手に「個の責任」を果たすだけの力が、
今のアビスパにはまだまだ足りないし、
これだけのサッカーを見せてくれるチームの試合に、
4500人しか集められないという点も含めて、
クラブの力も昇格を狙う上でまだまだ足りないというのが現実。

J1で戦い抜けるチームを作って、J1に昇格する。
それがクラブ・サポーターがマリヤンに託した思い。

マリヤンの言葉にもあるように、
チームは確実に成長していると思うけど、
その思いを結実するには、まだまだ課題は山積。

千葉戦での経験が、課題を解決するための、
もう一回り成長するための糧になることを切に願う。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。