Diario de Avispa

スタジアム観戦記や各種ニュースなど、日々アビスパのことを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

狙うは勝ち点3のみ

先週末は色々と忙しかったもので、
久しぶりの更新となってしまいましたが、
FC岐阜にしっかり勝利して見事6位キープ!

しかも、日付変わって今日の京都戦に勝利すれば5位に勝ち点で並ぶということで、
2位の神戸とは少し勝ち点差があるけれど、
昨年のことを思うと、J1昇格争いの真っ只中にいることが本当に幸せ!(^^)!

アフターゲームショーを見てるときに、
平野さんが「アビスパ」って言ってくれる機会も増えてきたし、
ガンバ・神戸・千葉といったJ2内のビッグクラブが有力視される中で、
一つサプライズを起こしたいですね。

さて、そんなアビスパが迎える次の相手は京都サンガ。

個人的には今年は色々と予定が合わずに、岡山や長崎に行けなかったですが、
今回は開幕戦以来のアウェイ参戦。

京都にはずっと行ってみたかったし、
J1昇格争いを繰り広げるアビスパと1試合でも多く共に戦いたいと思っているので、
本当に楽しみで、楽しみで仕方がありません(^-^)

・・・

が、アビサポはご存知のように京都はアビスパにとって大の苦手にしているチーム。
個人的にも京都に勝った記憶を頭の中から探し出すのが本当に難しい。
前に勝ったのは一体いつなんだろう・・・?

松本とか富山とか北九州とかは不思議と京都に相性がいいらしいのに、
アビスパはどうしたものか。

でも、今年のアビスパならきっとこの歴史を変えてくれるはず。

昨年はスコア以上に差を感じさせられたけど、
今年のホームでの対戦では数的不利になりながらも互角以上に渡り合い、
敗れはしたものの大いにチャンスがあるように感じました。

それでも勝てないというのが相性というのかもしれませんが、
京都に勝ってこそJ1昇格も見えてくる。

今年のこれまでの戦いを考えると、
少々守備重視な感じで入ってロースコアでの戦いになることが予想されるが、
狙うはあくまで勝ち点3!

勝って博多に帰って来るべく、
苦手・京都相手にも恐れることなく全力で戦うアビスパが見たい!!!

♪ 博多の男なら 気持ちを見せろ
   恐れることはない さぁ 行こうぜ!!!
 ♪


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。