FC2ブログ

Diario de Avispa

スタジアム観戦記や各種ニュースなど、日々アビスパのことを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

突入!

マリヤン体制になってから約半年、
ついにプレーオフ圏内に突入しました!!!

前節は「大惨事」により一歩後退してしまいましたが、
栃木との直接対決を見事制し、6位浮上!

正直11対11のときの内容はそこまで良かったとは思わないし、
栃木の中心選手であるパウリーニョ選手やクリスティアーノ選手の欠場、
近藤選手の退場も含めたジャッジに助けられた部分もあったと思います。

でも、長いシーズンを考えればそういう試合もあるだろうし、
その中で確実に勝ち点3を取り切れたことは非常に大きい!

直接対決を制することは、昇格争いを繰り広げる中で最重要。
そういう意味では、2010シーズンに似た雰囲気を
少しずつ感じられるようになってきたかなと思います。

加えて、ゴールを決めたのがタクというところが大きなポイント。

タクがピッチに入ってくるときのあの拍手の大きさ、
サポーターはタクの躍動する姿をずっと待ち望んでいたと思うし、
その期待にすぐに応えてくれました!

2011シーズンもそうだけど、
タクの出場時間に対するゴール数は相当なもの。

これからもまだまだ注目ですね。

さて、6位に浮上したは良いものの、
この位置をキープし続けるのは極めて難題。

8月・9月と上位との対戦が続くので、
プレーオフ圏内の争いを有利に進め、
さらには自動昇格圏内に近付く可能性もあれば、
一気に順位を下げてしまう可能性も大いに考えられます。

昨日のアフターゲームショーの中で、
ヴェルディ戦のユタカのゴールが取り上げられていましたが、
本気でJ1昇格を目指していくためには、
あのときのようなスタジアムの雰囲気が絶対必要。

マリヤン率いるアビスパは、
サポーターの期待に必死に応えようとしてくれています。

ならば、クラブもサポーターもマリヤンの期待に応えないといけないでしょう。

次のホームゲームは8月4日のヴェルディ戦。
3週間の間にしっかりPRして、まずは5千人を越えるようにサポーターも頑張りましょう!

それでは・・・

1,2,3,AVISPA!!!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。