FC2ブログ

Diario de Avispa

スタジアム観戦記や各種ニュースなど、日々アビスパのことを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まだまだ上位追走中!

色々なことが起きたあの熊本戦から3週間。

たった3週間しか経っていないはずなんだけど、
2週続けてアウェイだったこともあってか、もの凄く前のことのように感じて、
レベスタに向かうときはもの凄く楽しみでした。

改めて僕はアビスパが好きなんだなぁと感じたし、
次の試合に向けてワクワクできるっていうのが、昨年とはやっぱり違う。

これもマリヤン・アビスパの魅力かな。

さて、栃木・岡山と続いた上位との2試合で勝ち点1しか獲れずに迎えた愛媛戦、
前半は今シーズンの中でもベストと言えるような素晴らしい内容でしたね。

特にマンオブザマッチにもなったオマのクロスは非常に精度が高いし、
流れの中で、高い位置でオマにボールが入ると期待感UP!

今年のアビスパに欠かせない選手の一人であることは間違いないと思うし、
それだけに、1試合でも多く良いコンディションで出場してほしいですね。

ただ、後半は相変わらずといった感じ・・・
サカティーのPK失敗も大きなポイントだったと思うけど、
足が止まり始め、とにかく守る・耐える形に。

今シーズンこれまでもそうだけど、リードしたときの戦い方は要改善。

前半が良かっただけに、ちょっとモヤモヤ感は募るけど、
それでもイエローカードなしで完封できたことは一つ自信になるかな。

加えて、ユウタのフル出場はアビスパというクラブにとっても大きな財産。
ユースから昇格して1年目に、不慣れなポジションながらフル出場。
他の若い選手たちや、将来のアビスパを担うであろうユースの選手たちにも
大きな勇気を与えてくれたと思います。

守備の部分はまだまだ課題が多いと思うけど、
マリヤンのコメントを読む限り、これからもチャンスは十分あると思うので、
思い切りのいい攻撃でチームを活性化し続けてほしいですね。

さぁ、これで今節の結果を受けてアビスパの順位は8位。
勝ちきれない試合や上位相手に勝ち点を獲れなかった試合もありましたが、
3位の長崎とはまだまだ勝ち点差5。

しかも、次節がその長崎との直接対決、バトルオブ九州!

上位を追走し続ける上でも、福岡のプライドに懸けても、
次の試合が前半戦最後にして最大の試合。

しっかり勝って、プレーオフ圏内の順位で前半戦を締めましょう!!!


・・・


最近、試合の後しか更新出来ていないので、今回はもう少し。

愛媛戦はミズの負傷がリリースされてから最初のホームゲーム。
ミズへの折り鶴やメッセージ・寄せ書きなどがサポーターの中で集められていましたが、
試合後にはこんな光景も・・・

一平(1) イヨカンタ

愛媛マスコット? 一平(2)

ちょっと画像がブレブレですが、愛媛から来ていたマスコットたちも、
回収活動に協力してくれて、しかも鶴を折ってくれました!

愛媛のマスコットたちは、あちこちの会場で話題になっていますが、
対戦相手のチームのことも考えて行動してくれるのは本当に嬉しい。
これもJリーグの良いところでしょうね。

ただ、負傷個所とキーパーというポジションを考えると、
ミズはおそらく今シーズンはアウトでしょう。

今年のアビスパにおいて、ミズの離脱は決して小さなダメージではない。

でも、来年J1の舞台でまたミズと戦えるように、
ミズの分まで今いるメンバーで最高の結果を残していきましょう。

ミズのスタメン紹介のときのフレーズは、「帰って来た守護神」。
怪我をしっかり治して、またレベスタのゴール前にミズが帰ってくる日を、
サポーターはいつまでも待っています。

頑張れ、ミズ!!!


・・・


ちょっと長くなっちゃったけど、最後はこれで締めましょう!

ユウタ オマ

1,2,3,AVISPA!!!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。