Diario de Avispa

スタジアム観戦記や各種ニュースなど、日々アビスパのことを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まだまだ力不足・・・

栃木まで行かれたサポーターの皆さん、お疲れさまでした。
非常に暑かったようですが、お気をつけて帰ってきてください。

さて、今日の試合に関して言えば、1点目が全てだったのかなという印象。

欠場選手や出場停止選手が多かったこともあるでしょうが、
千葉戦と同じようなイメージだったと思うので、
前半をゼロで抑えることが重要だったはず。

それを実行できなかったことが、後半の戦いを難しくしてしまったと思います。
松田サッカーのカウンターは、リードした状況ではやっぱり脅威ですしね。

ただ、今日の試合の結果以上に、
僕はここ数試合の内容が非常に気がかり。

富山・岐阜戦と結果は残せたけど、
内容は決して褒められたものではなかったし、
熊本戦も、最後ジョーゴがキーパーをして9人で一体となって耐えたという部分は、
間違いなく称賛に値すると思いますが、
ゴウが退場する前から決して内容的に上回っていたとは言えなかったと思います。

そんなチームが自分たちよりも順位が上で、
同じ監督のもと時間をかけて戦術理解を深めてきたチームと戦えば、
やっぱりこういう結果になってしまうのかなという感じです。

守備は確実に良くなっていると思うけど、
攻撃面はもっともっと改善していかないと。

両サイドバックからのアーリークロスに頼ってる感じがあるし、
真ん中での崩しも一人ひとりのタッチ数、
持つ時間が長くなってしまってるような気がする。

それに、シュート数もまだまだ少ないし、特に枠内シュートは数えるほど。

岐阜戦でマリヤンがボールを持つ時間が長すぎたからという理由で
タケシを前半のうちに代えたように、
もっとボールを動かして、スピーディーに、連動して、
“ゴールに向かって”攻めるのがアビスパの狙いのはず。

次は出場停止だった2人も戻ってくるし、
今シーズン初の2点差以上の敗戦を機に、
もう一度自分たちの目指すべきサッカーを見つめ直し、岡山戦に臨んでほしい。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-06-14(Fri)17:29 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。