FC2ブログ

Diario de Avispa

スタジアム観戦記や各種ニュースなど、日々アビスパのことを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

連敗を止めるべく・・・

3.23(1) 3.23(2)

情熱注入!!!

シーズンが始まってから、初めて雁の巣に行ったのですが、
試合の前日も本当に熱いトレーニングが行われていますね。

実戦形式の練習の中で、悪いプレーがあれば何度でもプレーを止めて、
身振り手振りで、ときにはホワイトボードを使って細かく確認。

マリヤンの口調も以前に増して強くなっているようにも感じました。

この日は特に攻撃面に重点が置かれていましたが、
ここまでの4試合を振り返ってみても、5得点は決まっているものの、
東京V戦が7本、山形戦が5本、京都戦が4本、そして徳島戦が9本と、
4試合でアビスパが放ったシュート数は25本、1試合平均でたったの6本・・・

アグレッシブなサッカーを掲げるマリヤン・アビスパにとって、
非常に物足りない数字であり、改善していくべき項目。

前節徳島戦の後に、監督の指示を徹底できなかったというコメントがありましたが、
日付変わって今日の札幌戦では、
日頃のトレーニングで取り組んでいることを実践して、
数多くの決定機を作り出してほしいところ。

連敗中ということで、慎重になりやすい状況だけど、
とにかくゴールのために、アグレッシブに戦ってほしいですね。

それでは、札幌戦での勝利・連敗脱出とゴールラッシュに期待して・・・

3.23(3)

1,2,3,AVISPA!!!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

情熱注入!!

試合前日とは思えない、熱い情熱注入でしたねぇ。

でも、選手達もしっかり聞いて、考えてお互いのボジションを修正しあったりで、マリヤンの「考えて!」を実践してました。

情熱注入中は、口調も強く、ちょっと恐い感じですが、それ以外は結構お茶目な監督です。

練習に出て来ただけで、ギャラリーから拍手が起こる。
サインを貰うのに、人だかりが出来る…。

こんな監督、そうそう居ないでしょう(笑)

ルイのママ | URL | 2013-03-24(Sun)07:44 [編集]


Re: 情熱注入!!


「ルイのママ」さんへ

コメントありがとうございます。

> こんな監督、そうそう居ないでしょう(笑)

僕も本当にそう思いますし、
サポーターも絶対の信頼を寄せてるからこその反応ですよね。

昨年は練習も見てる側の雰囲気も穏やかでしたが、
今年はメリハリとピリッとした空気があって、
自然に見入ってしまう、引き込まれて行く感じがします。

選手たちは監督を信頼して前向きに取り組んでいるので、
それが必ず結果に繋がると信じて、
まずは今日の札幌戦共に戦って行きましょう!

lovispa | URL | 2013-03-24(Sun)11:32 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。