FC2ブログ

Diario de Avispa

スタジアム観戦記や各種ニュースなど、日々アビスパのことを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

情熱注入

アビスパ福岡広報ブログ』の中で、
プシュニク監督による選手への個別指導のことが、
「情熱注入」という形で表現されていますが、僕はその光景が結構好き。

高野コーチともよく肩を組みながら話し合っていますが、、
そういうシーンを見てると、お互い信頼しリスペクトしてるんだろうなぁと感じて、
個人的には結構憧れるんですよね。

26日に練習を観に行ったときには・・・

情熱注入1 情熱注入2

後ろ姿なので誰なのか伝わらないと思いますが、
フナ(右)とジュン(手前)に対して「情熱注入」!

前日のトレーニングマッチに関することなのかどうかは分かりませんが、
ジェスチャーなんかを見てると中盤でのプレーに関するレクチャーのように見えました。

2人とも経験のある選手なので、即戦力としての期待は高いですし、
監督の哲学をしっかり理解して中盤で攻撃の要として活躍してほしいところです。

さて、夢空間スポーツの中で「戦術面はキャンプに入ってから」という発言がありましたが、
今は「情熱注入」を通して自分の哲学を少しずつ浸透させつつも、
それぞれの選手の個性やプレースタイルを理解している段階だと思います。

チーム始動から2週間が経ちますが、
プシュニク監督の目には今のアビスパの選手たちはどのように映っているんでしょうね?

戦術練習が始まっていく中で、
それぞれの選手の個性がどのように活かされていくのか、今から楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。