FC2ブログ

Diario de Avispa

スタジアム観戦記や各種ニュースなど、日々アビスパのことを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

観ていて面白いけど・・・

チーム始動から1週間。
プシュニク監督率いるアビスパへの期待は高まる一方で、
天候に恵まれたこともあって20日も雁の巣は大賑わい。

スタンド

やっぱりみんなアビスパが好きだし、プシュニク監督に期待しているんですよね。

そんな中、この日のメニューはと言うと・・・

チームA チームB

より実戦をイメージして試合用ユニフォームを着ての紅白戦!
・・・ただ、背番号とか適当だったから最初は選手を見分けるのに一苦労。

顔を見れば誰だか分かるようになってきたけど、背番号が付くとだいぶ印象が変わりますね。
改めて背番号の重要性を認識させられた気分です。

紅白戦の内容としては、あまり細かいことは書かないことにしますが、
始動日といい、この日といい今年はよく点が決まりますね。

始動日が計5点、この日は計8点。
まぁ練習を観に行く側としては、多くのゴールが決まるのはもちろん面白いけど、
昨年守備が機能せずにあの順位だっただけに、ちょっと心配も。

ミーティング コーチミーティング

プシュニク監督も同じことを思ったのか(どうかは知りませんが)、
練習後のミーティングの中でのジェスチャーなどを見る感じでは、
選手やコーチ陣に対してDFラインのことに関して色々レクチャーしていた様子。

こういうことを積み重ねていくことで、少しずつチームが出来上がっていくんでしょうし、
これがプシュニク監督のスタイルなんでしょうね。

あと、たまたまだとは思うんだけど、
僕が見た2試合の計13点のうち、ほとんどがカミの側のゴールなんですよね。
この日はミズも1対1を始め結構ピンチがあったけど、結局無失点。

あまりにも対照的な結果が出ているので、
コーチングやコースへの入り方など、何か問題があるのではないかと思ってしまいます。

まぁ、今週(来週?)からトレーニングマッチも入ってくるようなので、
こういう実戦の場を通してお互いに競争し合って成長してほしいですね。

さて、今回は最後にプシュニク監督のことをもう少し。

この日も多くのサポーターが雁の巣に来ていたわけですが、
サインや写真を求めるファンに対して、最後の一人まで丁寧に接していました。

意見交換会の際に「プロ意識」ということが話題になっていたようですが、
監督のこういう姿はまさしく「プロ意識」の現れ。
クラブ・選手にも是非とも見習ってほしいところです。

そんな監督から、この日は最後まで残っていたサポーターに一言挨拶。

「今日は熱いサポートをありがとうございます。
 試合のときもスタジアムで熱いサポートをよろしくお願いします。
 皆さんの休日を我々のために使って頂きありがとうございました。」

(多少言葉の違いはあるかもしれないけど、大体こんな感じだったと思います。)

サポーターに対してこういう形で直接思いを表現してくれると、
「また見に来たいな」「応援したいな」という思いになりますよね。

どういう結果が待っているかは全然分からないけど、
プシュニク・アビスパ、全力でサポートしたいと思います。

それでは・・・

円陣(2)

『1,2,3,AVISPA!!!』

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

惚れてまうやろぅ~!

監督の挨拶 しびれました。大塚社長に聞かせたい!
プロ意識と言うのは、こういう事だと本当に思います。

練習後のミーティングは、ホワイトボードに箇条書きにした事を(もちろん、日本語)順番に説明していたようです。一番下に、赤で「意識…」と書いてあるのが見えました。

これだけマジな紅白戦を見ると、毎日でも雁の巣に行きたい!と、思ってしまいます(笑)

ルイのママ | URL | 2013-01-21(Mon)01:29 [編集]


Re: 惚れてまうやろぅ~!

「ルイのママ」さんへ

コメントありがとうございます。

>毎日でも雁ノ巣に行きたい!と、思ってしまいます。

正直僕も同じ気持ちで、
「時間さえあれば」という思いで日々過ごしてます。
ま、実際はそういうわけにもいかないんですけど。

でも、練習を見ていてこういう気持ちになれる、
それだけの魅力がプシュニク監督にはあるんですよね。

今からシーズン開幕が待ち遠しい!・・・と思うと同時に、
アビスパというクラブ自体ももっと魅力あるクラブになって欲しいものです。

lovispa | URL | 2013-01-21(Mon)14:13 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。